診療時間内に来院された順番で診察させていただきます。

発熱等のいつもと違う症状がある場合にも予約は必要ありませんが、

診療する場所を分けさせていただく場合があります。

ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

尚、インフルエンザ以外の予防接種や健康診断などは予約が必要となる

場合があります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

診察順番待ちについて
当院では、受付にて診察券と保険証を確認して、院内にてお待ちいただいた方から順番に診察をいたしております。
診察券と保険証を確認後、一旦、外出や帰宅された場合には、戻られた時点で最後尾からの順番待ちとさせていただきます。
日々、院長を始めスタッフ一同、お待たせしないように努力しておりますが、丁寧な診療を心がけており、時としてお待たせしてしまう場合がございます。院内でお待ちいただいている方々と公平を期すため何卒、ご理解をお願い申し上げます。
尚、病状等により順番が前後する場合がございますが、ご了承下さい。

健康保険証の原本のご提示について
当院では、健康保険証の原本(コピーは不可です)を、毎月必ず来院の際に確認させていただいております。継続して受診されている方であっても、前回受診時から月が変わっている場合は、必ず保険証をお持ちになって下さい。
保険証が変更になった場合は、月の変わり目に関係なく速やかにご提示下さい。
健康保険証以外に医療費公費負担証書(老人医療証等)をお持ちの方は、その証書(原本)も保険証と一緒に必ずご提示下さい。

他の医療機関へのご紹介について
当院では、より高度かつ専門的な治療や検査が必要と診断した場合やご希望がある場合には、適切な医療機関・診療科又は、ご希望の医療機関へのご紹介を紹介状の作成とともにいたします。現在、中・大病院を初診で受診する時に紹介状が無いと3000〜5000円程、別料金が加算されてしまいます。


 

 

consult