● 診療案内


訪問診療 : 外来通院が困難な高齢者等の方々へ定期的にご自宅を訪問し、計画的な医学管理のもと診療いたします。      
訪問診療エリア
東京都北区・板橋区隣接地域
その他の地域につきましては、個別にご相談させていただきます。
   
往 診 : 急変時等で外来通院が不可能な場合には、可能な限り往診いたします。
しかしながら、外来診療・訪問診療・地域医療活動等の最中ですと、対応が遅れてしまいます。また、ご自宅ですと、治療内容も限られてしまいますので、外来診療中であれば来院される事をお勧めいたします。休日等で連絡が取れない場合には、地域救急指定病院への受診や救急車の要請をお願いいたします。
参考
北区休日診療所 →リンク http://www.kitaku-med.or.jp/
ページ表示後、左側上から4番目、「救急医療のご案内」をクリック。
● 診療内容
経管栄養・PEG(胃ろう)・HOT(在宅酸素)・IVH(中心静脈栄養)・末期がん・褥瘡(床ずれ)・脳血管障害・歩行困難・認知症症状・気管切開・バルーンカテーテルなどの方の管理・診療をいたします。
● 利用料金
通常は、医療保険を利用します。また、介護保険も利用する場合があります。
ご利用者様の疾病・保険証・年齢等により、それぞれ料金体系が変わってきますので、お気軽にご相談下さい。

 

 

 
consult